So-net無料ブログ作成
アニメ ブログトップ

1%のひらめき【人気のつぶやきまとめ】 [アニメ]

(スポンサーサイト)






【その1】

間違っても「死ね」なんて言葉は使いたくないし、「怪我しろ」「事故れ」は不謹慎、かといって「太れ」や「ハゲろ」は触れちゃいけない問題だから嫌だ……
そんなあなたにオススメの罵倒フレーズを思いつきました。
『疲れろ!!!』


【その2】

「あの子は彼氏がいるから告白しない」って言ってる人に対して「お前はゴールキーパーがいたらシュート打たないのか?」ってのに対して「人のポケモンにモンスターボール投げるのはルール違反だ」って返したのは筋が通ってて結構好き


【その3】

今タクシー乗ってんだけど、運転手のオッサンが窓開けて月を眺めながら、「月、綺麗ですよねぇ。アレって地球の影なんでしょ?ということは私たち二人の影もほんのちょっとだけ、あそこに写ってるんですよねえ」って。待て。俺を胸キュンさせてどうする。


【その4】

不良「どこ見て歩いてんだテメェ!!」
俺「夢見て歩いてんだよ!ウラァ!!」
不良「叶うといいなぁ!コラァ!!」

_人人人_
>いい人<
 ̄Y^Y^Y^ ̄

(スポンサーサイト)






【その5】

男「女で40㎏とかないわww」 女(うわ、この人もこういう事言うんだ…) 男「50㎏あっても問題ないだろw痩せすぎww」 女(え…?) 男「もっとちゃんと食べて太れしw少しぐらい太ってても、それで幸せそうだったら文句無いわww」 こんな人がもーっと増えたらいいなぁ。




【その6】

公園で、幼女がアイスを持って走ってたらヤクザ風の男に衝突して、男の服にアイスを付けてしまった。すると男が、怯える幼女の頭を撫でて「嬢ちゃん堪忍やで?オッチャンの服が君のアイスを食うてしもたわぁ…。お詫びにこれで好きなアイス買うて!」とニカッと笑って幼女に1万円札を手渡してて惚れた


【その7】

①ブサイク → ②異性にモテない → ③性格が歪む → ④歪んだ性格が顔にあらわれる → 再び①へ… この悪循環が“ブサイクル”と呼ばれている。


【その8】

【関西弁の違い】
例文「お母さんに似てきたね」。

神戸弁「オカンに似てきとぅよ」

京都弁「母に似てきはりましたねぇ」

大阪弁「もう、おまえオカンやん」


【その9】

やる気を出してから作業をするのが間違っています。 やる気はなくていいので作業を始めてください。  やる気はエンジンでもエンジンキーでもありません。速度表示です。 速度0でもエンジンはかかりますし、エンジンかけないと速度もあがりません。やる気と作業を混ぜないのが第一です。


【その10】

販売機でジュース買おうとしたら小学生の女の子が立ってて「どうした?」って聞いたら、お母さんが誕生日でコーラあげたいって。 小さな手に握られた80円。 クソ感動した。 足りないお金入れてあげた。 すっごい笑顔で『ありがと』って言ってコーラ開けて飲んだ。 パニックが止まらない。


(スポンサーサイト)





宮崎駿 引退 金曜ロードショー 紅の豚 [アニメ]



宮崎駿引退ですね、そんで今週末金曜に紅の豚が放送されます。

最後に世にでた作品「風たちぬ」はまだみてないけど結構面白そう。

映画って1本作るのに命がけでつくるって聞きますけど想像つかないですよね、

いつも作られた作品を見る側なんで、作る側の視点にはどうしても立てない。

宮崎駿自体72歳でもう体力的に限界きて引退かとおもいきや

「若すぎる引退」とかいわれてるし映画の世界 わっけかわらん!

TVにもNHKとかにたまにでてるの見ると思うんで顔はわかると思いますが、

こういう感じのかたですね

000011625_640.jpg





手がけてきた作品

長編アニメーション映画
1979年 ルパン三世 カリオストロの城(脚本)
1984年 風の谷のナウシカ(原作・脚本)
1986年 天空の城ラピュタ(原作・脚本)
1988年 となりのトトロ(原作・脚本)
1989年 魔女の宅急便(脚本・プロデューサー)
1992年 紅の豚(原作・脚本)
1997年 もののけ姫(原作・脚本)
2001年 千と千尋の神隠し(原作・脚本)
2004年 ハウルの動く城(脚本)
2008年 崖の上のポニョ(原作・脚本)

短編アニメーション映画
1995年 On Your Mark~ジブリ実験劇場(原作・脚本)
2001年 フィルムぐるぐる(絵コンテ)
2001年 くじらとり(脚本)
2002年 コロの大さんぽ(原作・脚本)
2002年 めいとこねこバス(原作・脚本・トトロ役)
2002年 空想の空飛ぶ機械達(原作・脚本・ナレーション)
2006年 水グモもんもん(原作・脚本)
2006年 星をかった日(脚本)
2006年 やどさがし(原作・脚本)

テレビアニメーション
1971年 ルパン三世 (TV第1シリーズ)(第4話以降のAプロ演出グループ名義のモノ)
1978年 未来少年コナン
1980年 ルパン三世 (TV第2シリーズ)
第145話「死の翼アルバトロス」(照樹務名義)
第155話「さらば愛しきルパンよ」(照樹務名義)
1985年 名探偵ホームズ
第3話「小さなマーサの大事件!?」
第4話「ミセス・ハドソン人質事件」
第5話「青い紅玉」
第9話「海底の財宝」
第10話「ドーバー海峡の大空中戦!」
第11話「ねらわれた巨大貯金箱」




進撃の巨人 [アニメ]

進撃の巨人アニメ19話「噛みつく」エレン2つの巨人化条件!ネタバレとあらすじについて書きます。

殺戮の限りを尽くして追ってくる女型の巨人、目の前で仲間を殺されても、
逃げることしか許されない中、エレンはある決断を迫られる。


というアルミンの声で、アニメ進撃の巨人第19話の予告があった。
今回の第19話のタイトルは原作と同じだった。あらすじが少しだけ


違うんじゃないかと予想。理由は、前回の終わり方が原作の話の途中で
終わったから。進撃の巨人アニメ第19話早速ネタバレ予想します。


前回は、ネタバレ予想どうかな、、まぁ、大体当たったけど、
書きすぎて進み過ぎた。前回ネタバレした部分まで進まなかった。


ネタバレ予想外れるのは、もう慣れてきたんでもうどうでもいい。
そんな覚悟で、好きなように予想してアニメ進撃の巨人を楽しむ、


今回も、次回もただそれだけ。早速ネタバレ予想行きます。
あらすじはやはり、結構原作に忠実。だとするとその見せ方が


アニメ第19話でもそれが変わってくる、だけ。つまり基本原作。
なので、ネタバレはできる、そう感じます。


前回アニメ進撃の巨人、リヴァイが言った、全員、耳を塞げ、と。
リヴァイが放った音響弾がパァンッと鳴るというところで終了。


巨大樹の森に調査兵団は入っていった。リヴァイが言う。お前らの
仕事はなんだ?この班の使命は、そこのクソガキにキズ一つ


つけないよう尽くすことだ、命の限り、というリヴァイ。俺たちは
このまま馬でかける。しかし、奴、女型の巨人はもうすぐそこまで


来ている。そこで、エレンが手を噛もうとする。ぺトラは了解です
という。また一人と、その間にどんどんエレンの後ろの兵士が


女型の巨人にやられていく姿を見ているばかりのエレンは悩んでいる。
この時間がとても長い。前を向いて走りなさいと言うぺトラ。


仲間を見殺して逃げろってことですか?見殺しにする理由がわからない、
それを説明しない理由もわからない、なぜです?とエレンは叫ぶ。


リヴァイ班はまだ皆生きている。兵長が説明すべきではないと判断
したからだとオルオが叫ぶ。ここで舌は噛まないはず。原作だと。


さらにエレンの葛藤が強まる。自分で戦えばいいだろうと。
しかし、ぺトラは信じて、、とだけいう。ここから原作では


エレンの巨人化実験の話に変わります。ここのあらすじをどう
前後させて組み立ててくるかが見どころだと感じます。


エレンの巨人化の力を試すシーン。つまり、どうやってエレンは
巨人になるのか、という巨人化の条件など、秘密を探るシーン。


これは原作では調査兵団が事前に実は、テストをしていたという話。
そこで、井戸の深い奥の中で、試しに巨人化してみる実験を始めた。


手を噛んで巨人になろうとするエレン。しかし、巨人になれません
という結果に。その後、調査兵団の特別作戦班で一緒に食事をする。


その時、エレンはスプーンを落とす。そして、落としたスプーンを
拾おとしたその時、エレンの腕だけが巨人化する。


なんだいきなり!と、特別作戦班は身構える。エレンは当然弁解する。
ただ本当にスプーンを拾おうとしただけなんですと慌てて言う。


どうしたエレン、何かしゃべれよという兵士たちに対して、ちょっと
黙っててくださいよ!とエレンは叫ぶ。しかし、リヴァイ兵長は冷静。


離れるべきはお前らの方だ、下がれと、俺の勘だというリヴァイ。
ハンジが駆けつけてこないわけがない。エレェン!その腕触っていい!?


ねえ、いいよねえいいんでしょ、触るだけだから!と言って触った
ハンジはあちいと、うおおおおお、あっついと叫ぶ。皮膚ないとくっそ


あついぜ、すげえ熱いという。分隊長、生き急ぎですと思わず他の
兵士が叫ぶ。このハンジのシーンどんなふうに描いてくれるか楽しみ。


リヴァイから気分はどうだと聞かれるエレンはよくありませんという。
リヴァイと二人きりで話すエレン。俺がここにいることで生かして


もらっていることわわかっているつもり、自分が人類の天敵だと、
ただ、実際に敵意を向けられるまで気づきませんでした、というエレン。


あそこまで自分は信用されていない、と体育座りのエレンは下を
向いてぽつりと言う。当然だ、俺はそういうやつらだから選んだ


というリヴァイ。ハンジは分析する、エレンの巨人化条件について。
人を食う巨人は何にとって都合がいい存在なんだ、、?とも。


そして特別作戦班のメンバーの一人ハンジは気がつく。
巨人化の条件に目的がなければ巨人になれないということを。


つまり、エレンが巨人化するための条件として最低2つ、自傷行為と
目的意識が必要だということに。そしてリヴァイ班はエレンに


敵意がなかったことを知り、自らの手を噛む。
こんなに痛いんだなとエレンの気持ちも知ることになる。


それを思い返したシーンが「噛みつく」のあらすじ、そして現実に戻る。
エレンは、新しい信頼を、あいつらといるような心のよりどころを、


もうたくさんなんだ、化け物扱いは、仲間外れは、もう、だから、、
仲間を信じることは正しいことだって、そう思いたかっただけなんだ、


そっちの方が、都合がいいからと考えていた。その瞬間、まさに
女型の巨人がエレンを捕獲しようとした時、撃て!とエルヴィン


が叫んだ。女型の巨人を生け捕りにしたんだ。動きは止まったよう
だなというリヴァイ。後列の班が命を賭して戦ってくれたおかげで


時間が稼げた、あれがなければ不可能だったとエルヴィンに言う
リヴァイ。そうかというエルヴィン。彼らのお蔭でこいつのうなじの


中にいるやつと会えるというリヴァイ。貫いたエレンの答えは、真の
調査兵団の目的に到達していた。巨大樹の森で隠れて、密かに


配置していた大量といいきれない大砲、それに、ワイヤーの数々で、
女型の巨人を捉えることに成功した。女型の巨人はもはや、関節を


固定され、動けない状態、さぁ、そのうなじのなかにいるやつは誰だと
リヴァイが女型の巨人に乗り裏切り者を引き出そうというとこで終了。


漫画そのままネタバレしても面白くないんで、自己流解釈入ってます。
ご了承ください。前回分のネタバレは以下記事に記載済み。


進撃の巨人アニ18 話「巨大樹の森」真の目的ついに実行!ネタバレとあらすじ


前回ゆっくり丁寧だったので、短め細かい感じのネタバレ予想です。
読んでくれる方、いてくれかなと不安ですが、原作の進撃の巨人


とは違った文字で表すことによって色んな原作の解釈の仕方が
あるなと感じるので、正直色んな人のネタバレ記事を見るのは


楽しい、それをさらにまた手元にあるコミックスで読み返したり
違いを見つけると荒木監督やるなーっと勝手に感じていたり。


前回のネタバレ予想した部分の終了シーンは的中したが、今回も
ネタバレ予想は難しい。ちょっと細かいネタバレになり過ぎだかも。


正直わからないし、もうほぼ自信もなくなった。もはやそんなことは
どうでもいい。ただアニメ進撃の巨人を楽しむだけだ。

「はだしのゲン」問題からみえる日本の教育 [アニメ]

島根県松江市の「はだしのゲン」問題が波紋をひろげている。日本の教育の現実を目の前につきつけられたようで、たまらない。

「はだしのゲン」問題と書いたが、そのような呼び方が定着しているわけではない。島根県松江市教育委員会(市教委)が、作品のなかに過激な描写があるという一部の市民からの指摘をうけ、昨年12月の校長会で書庫などに納めて子どもたちが自由に閲覧できない閉架図書にするよう要請、これに従った市立小中学校が従った、というのだ。

広島で被爆した漫画家の故・中沢啓治氏が自らの体験をもとにして描いたのが「はだしのゲン」で、いまでは原爆の悲惨さを訴える作品として全世界的に評価を高めている。そういう本を子どもの目にふれさせないようにする市教委の措置が8月16日に伝えられると、ネットを中心に批判の声があがった。反原爆から反原発(反原子力発電所)につながる動きを封じた、と受け取っているようだ。

市教委は閉架にした理由を、原爆にはふれず、旧日本軍がアジアの人々の首を切り落としたり、銃剣術の的にする場面が過激だ、と説明しているらしい。いっさい原爆にふれないところが、原爆にこだわっているようにおもえる。

これから「はだしのゲン」問題の波紋は、ますますひろがっていくにちがいない。反原発の動きとも密接にからんでいくことだろう。ただし、ここで問題にしたいのは、そちらではない。

市教委からの要請を校長たちはすんなりとうけいれ、さらに教員たちもおとなしくしたがった。こちらも軽視できない問題である。

報道をみるかぎり、閉架になった当時、現場の教員、または父兄がこれを問題にしたということはなかったらしい。「問題意識の低さ」と言ってしまえば終いだが、東京電力福島第一原子力発電所事故があったにもかかわらず、そこに関心をはらわない教員ばかりの教育現場というのではさびしいかぎりだ。

関心をもつ教員がいたとしても、そんな存在は問題にもされない市教委の「強さ」なのだろうか。市教委のおもうがままになっているのが、島根県松江市の実態なのだろうか。

松江市にかぎらず、日本における教育現場の現実なのかもしれない。多様化が求められる時代といいながら、教育現場では多様化ではなく、号令一下でものごとが決まっている。議論が起きる土壌も、それを受け入れる土壌すらもないようだ。

そういう現実で教育される子どもたちにの未来は、はたして明るいものなのだろうか。子どものための教育は、土壌改良からはじめなければならない事態になっているのかもしれない。

耳をすませば [アニメ]

7/5にテレビでやったんですが、その感動場面を!!!

最後に

聖司は雫に「俺と結婚してくれないか」
雫は「そんな風になれたらいいなって思ってた」


っていうんですがこのシーンが胸あつなんす

詳しくしりたいかたはGEOやTSUTAYAでDVD借りるなりして

みてください

天空の城 ラピュタ  ラピュタ, 天空の城ラピュタ, バルス祭り, バルス ツイッター, ラピュ [アニメ]

テレビで天空の城ラピュタ放送してたみたいで、

放送中視聴者が主人公にあわせて同じセリフ「バルス」をネットに一斉に書き込み、サーバーダウンさせる。


風立ちぬが昨日7/20 公開 [アニメ]

あの名監督宮崎駿の映画風たちぬが昨日公開されました。

興行収入的に名作丘の上のポニョを上回っているそうで

好スタートですね。

舞台は関東大震災や太平洋戦争あたりの日本

映画館にいくもよし、DVDが発売されるのを待つのもよし。

耳をすませば [アニメ]

中学生の爽やかな恋愛を描いたこの作品。
見ると自分とのギャップに鬱だ爆発しろなどという人もいるようです[あせあせ(飛び散る汗)]

舞台が東京の多摩市聖蹟桜ヶ丘[exclamation][exclamation]

昨日金曜ロードショーでやってたみたいですけどみたかった~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

「空の境界」 劇場版7部作をテレビ13話に再編放送 [アニメ]

検索してみると死を見ることができる少女が登場???
な、なんと!!!
面白そうな感じがしますね
アニメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。